DefyLogic

MMD

天上の蟻に燃えたぎってしまって勢いで作業進めたら
なんとか動かすとこまで辿りつきましたー!!!

※なぜこのモーションか…というと動きがあまり激しくないからwww
 激しい動きだともう色々とモデルが突き抜けて酷い状態になるので申し訳ない…orz



が、物理演算や 剛体とかjointとか色々と設定ができていないので
軍服がブワッと広がりすぎたり足が突き抜けたり…
まぁ動いたってだけです。

初の3D作成&MMD操作で何をどうしていいかわからず手探り状態で試しに作ったレベルなので…
一連のソフトの使い方と作り方を学んだって感じかな?

ま、物理演算方法とか表情の設定方法とかはまだ何も勉強してないけどねwww

このガタガタモデルで一辺倒の操作を覚えたら
また今度はきちんと流れを意識したモデル作成をしていこうと思います。

ちゃんとメタセコの有償版ライセンスも購入したしな!
あとはID届くのを待ってまたマッターリ作り直すよ!!!
(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

目指せ第一小隊16人のMMD!!!(←目標は高くwww

ということで、またまたジミーに作っておりますw
髑髏

四苦八苦した羽!!!
まじ本当髪の毛の次くらいに(#゚Д゚)y-~~イライラしたw
ゴチャゴチャモジョモジョと本っ当…もうっ…コロリ....o(。A。o) 

チミチミ付けて結合して付けて結合してってやっていったら
羽の先がアンバランスになってしまった/(^o^)\けど。もう妥協・・・orz

そして、一旦軍服とって付けてみた…ら、昔の映画に出てきそうな人になったwww
ぶっちゃけ軍服ないほうがカッコイイんじゃねぇかな?とか思ったwww
裸族w



で、こんな感じのモデルになりました。
ココまで!



まだ色々と足りないパーツあるけど、後ほど付けることにして、
一旦ボーン組み込み作業へシフトしようと思います。







と、思ってボーンを組み込むソフトに取り込もうとしたら
頂点座標数がオーバーして取り込めなかっ・・・


あああああああああああああああああああああ


c(,Д、と⌒c)つ彡 ジタバタ




ここまで来て壁にぶち当たって砕けました。(´・ω:;.:...


これ、頂点座標減らして作り直しなのか……(  Д ) ゚ ゚


メタセコ有償版にしたらそのままイケるかな…?

ライセンスGETするか…

(。-`ω-)ンー・・・?


ひとまず、MMD作成作業はココで一旦優先度を下げ、
「何やっとんじゃワレェ!!!」と喝!が入ったので、
今から本格的にROM編集&作成作業へシフトしまっすん( ー`дー´)キリッ

こっちもまた新しい勉強をせねばならぬもので・・・。
某編集ソフト・・・買ったはいいけど封も切ってないわ/(^o^)\ ←
いやしかし、人生、仕事のみならず趣味においても常に勉強、勉強ですね。
あんまり追い詰められると放り出す癖があるので、
そうならないように余裕を持って作業すすめていこうと思います。


あぁ…でも、春中に大将を踊らせたかったなぁ・・・千本桜。(´゚'ω゚`)ショボーン






息抜きとかでチョビッとずつ頑張ってみようかな…
ヒロ天に見つからない程度に・・・モジモジ...(*´зσ[壁]
こっそり・・・こっそりだぞ!蒼夜!d(-`ε´-;) シィー...
何気に時間を見つけては地味にチョコチョコと製作を続けておりますwww

とりあえず、前回のUMAがあまりにも可哀想だったので、
毛という毛を生やし、睫毛をつけた!
毛が生えましたw

ブサイクーとか言わないでwww
これでも結構頑張ったつもりなんだよぅ!。゚(゚*´Д⊂グスン


でも一番頑張ったのはココ↓
プリッ尻!

プリッ尻!!!(*´Д`)ハァハァ
ここで暫くガン見していたのは秘密♪テレッ☆(ノ)'ω`(ヾ)


しかし、おい!下くらい履かせてやれ!!!と苦言を頂いたので
下だけ履かせてみたらどう見てもエガ○ラwww

エガケンと名づけられましたwww
江○2:50 www



そしてなう。
なぅ!

ココまでくるのに結構な時間を要しました。
いやぁ疲れた。本当疲れた。ちょっと寝不足www

でもあと、肩パットとベルト×2と手袋ー・・・
と一番の難関である髑髏がwwww

先は長い・・・_ノフ○ グッタリ


桜の季節中に千本桜ァアアア!とか意気込んだけど、
到底間に合いそうにありませぬ…(´・ω・`)

うぅ・・・千本桜ぁああああ!。゚(゚*´Д⊂グスン
とりあえず、仮面状態なのもアレなので、
久々に続きを…と目玉やら口やらを入れて、色をつけてみた。
MMD_Kenren6.jpg
グッロwwwwwww


で、眉毛を付けたら人間っぽくなった・・・気がするw
初の3D作成にしてはいい感じじゃね!?とか自己満足ヽ(゚∀゚)/
MMD_Kenren5.jpg




していたら・・・

大惨事になったwwwwwwwww
MMD_Kenren7.jpg


これはアカンwwww
ヒィヒィ!!!腹痛ェエエエエエエエエエエ!!!! c⌒っ>▽<)っノシΣバンバン!!
あまりにもあまりにもなので直視できず、あえなく作業中断。。。
皆に画像送りまくってしまったwwwww案の定大爆笑w
某人からはN●SAで発見された新種の生命体か!?と言われ、
某人からはUMAと言われ…

正直すまんかった。。。
いきなり大将を作ろうとかした私が悪かった。
本当ごめんね。大将。私の所為で笑いものにされてしまったよ。ごめん・・・(つд⊂)

( ゚∀゚)・∵. ブハッ ←

最遊MMDへの道のりは長く険しそうでござる。
大体、絵心もない奴が作ってはいけなかったんだよ。
でも大将に色々踊って欲しかったんだよ。

まずは大将にコレ躍らせたいんだ。
絶対カッコイイと思うんだよね((pq・ε・`*))モジモジ




ペチッ(ノД`)ハァハァ。o○【妄想㊥】
萌えに萌え滾ってやらかしてみた。
まえりさんへ。。。これがお話した噂のエイリアンです。/(^o^)\

MMD_Kenren (400x310)

MMD最遊記欲しかったんだよ!大将を動かしたかったんだよ!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
でも、目はでかくて顎やシャープでちょっとゴツくて…
とか欲望に任せて色々やってたらエイリアンになっちゃったんだよ!!!
まぁ、最遊記連載も始まったし、もしまた気力が沸いたらまた頑張ってみます。ヽ( ´ー)ノ フッ ←放棄



さて、そんなことは置いといて。


遅ればせながら・・・
春コミお疲れ様っしたーーー!!!ヽ(゚∀゚)/
朝から夜遅くまで遊んで下さったアツミさん!本当にありがとうございました!
天界軍語りやBASARA語りが沢山出来て超、超、超楽しかった!腹筋崩壊した!
(フル●起とか、くっだらない話ばっかして本当にすみません。orz)

53プチオンリーもお疲れ様です^^
主催のあさみさんを初め、参加された皆様!
素敵な最遊空間をありがとうございました!
最遊語りが出来て本当に嬉しかったヾ(。・ω・。)ノ

そ、し、て!来年2013年の春コミはなんと!!!
58KTプチオンリーだよぉおおおお!!!
Tomoさんありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!また一年頑張れる!!!

BLAST連載再開だし、ちょっと外伝のメンバー出てたし、OVAは特別編だし、塩犬7は出るし・・・
2012年も盛り上がっていくぜ最遊記ぃいいいい!!!ですね!ですね!ですね!

天上の蟻の告知も待ってる[゚+.壁゚+.]*´∀`*)チラッ ← まだ言ってる。

あと、WAのOVAも気になるところ。時任が好きです^^
捲簾、悟浄、時任の3兄弟設定妄想に萌え突っ走ってます。(←またよく解らないとこに突っ走ってる奴



追記は返信。
